うたのこころとありがとうの日々 〇ArisA●


by arinco_arisa

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

カテゴリ

全体
daily
live info
歌詞

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
アーティスト

画像一覧

きのひ

月見ル君想フのイベント「きのひ」
無事終了しました。

皆様本当にありがとうございました。全然未熟で至らず、小さなことに気をとられ情けない反省もありましたが、、、。
だけれど、魔法のようなお結びと、魔法使いのようなミュージシャンと、大好きな人たちとの時間は本当に幸せでした。
共演の百蓮華さん、やなちゃん、メンバーの敦くん、かずぴ、きみやくん本当にありがとうございました。
ほっておいてもどんどん生み出してくれて、心から音を楽しんでくれて、みんな気まま過ぎて、心配性の私はハラハラするけれど、愛してるよー!!
そしてさらに気ままなのは私かもしれず。

大地と音楽を繋げて、生きることそのものがアートで、全てを循環させたいという夢がひとつ叶い、始まりました。
大切に大切に、深めていきたいとおもいます。
それが特別なことでも理想でもなく、ごく当たり前のとびきりの幸せになってくれるように。

あの日出したおむすびは、目白のゆうどという場所で朝の四時からせっせとこしらえました。美味しくないわけがない!って自信を持って言えます。
愛がいっぱいで逞しく育った作物だから。ほんとに、そう。
こんなに素直に言えちゃうくらい、ほんとに。
当たり前に馴染んだ食べ物だけど。
お米には、一粒一粒に、精霊が宿る、と自然農では考えられているそうです。
それと同じように、音にも命があるって、私は思います。
米粒と音粒とが星や蛍のように人の心にふっと届く催しにすることが私の願いでした。


浅野くんが作った食事や畑、またお米やお野菜を提供してくださった大江さんの畑を是非山都町で体感しに来て頂きたいものです。
五年以上マクロビオティックや昔ながらの日本食を徹底して行ってきた彼の身体は病気を知らず、陽の気で代謝がびっくりするぐらい良く、痩せてますがものすごい強いエネルギーです。

懐かしい未来人の姿。


農家さんは土を守ってるから、動けないけれど、私たちミュージシャンは自在に動けるから、これからも出来ることをしたいっておもいます。
自分の心、文化に誇りを持って、力強く、唄っていきたいとおもいます。
楽しく心の修行、します。
精一杯、命に感謝したいから。


a0136943_20431948.jpg

a0136943_23351962.jpg




a0136943_20142938.jpg

[PR]
by arinco_arisa | 2013-08-22 19:51 | daily