うたのこころとありがとうの日々 〇ArisA●


by arinco_arisa

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

カテゴリ

全体
daily
live info
歌詞

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
アーティスト

画像一覧

のろまで不器用でもまっさらなこと。

a0136943_23353445.jpg

a0136943_23363970.jpg


あけましておめでとうございます。

旧年は、本当に様々な方との出会いや繋がりに支えていただき、無事に年を越すことができました。
どうしてもはみ出してしまうところを、ハメを外さず、とんとんと、引っ込めていきながら日々コツコツと踏ん張って生きていくことと、余計な感情、欲張りなこと、間違ってたことを振り返っても、矛盾してることや過去にとらわれてることは棄て去ること、自分は絶対にこう思っているということを疑いながらも、信じ続けることが目標だったのですが、数年間で、それを少し達成することができてきて、深い体験も冷静に受け止める準備が整ったので、今年は晴れてやりたいこと、愛することを脇目もふらず目一杯やっていこうと思ってます。気ままに愛想よく表現するということが先走ってしまうということを、一呼吸して、ちゃんと思っていることを感じて伝える訓練をしてました。違和感を感じたら、納得するまで考えました。身体が思うように動かず憤りや虚しさを感じることもありました。
だけど、少しずつ、自分で作ってしまった、境界や矛盾が見えてきて、溶けて消えてきた気がします。


心も身体もひとつで無限大。


しかし、世間は狭いにしても、あまりにタイミングの良いシンクロは、いつも私を支え続けてくれています。

春になったら、東京、及び千葉から拠点を変え、生活から考えることを少しずつ始めます。だけど、旅の回数は増えるので、結果、常に動きます。
演奏、唄う機会も増えると共に、これまで培った人たちとの繋がりは更に深くなります。
新しい拠点では、大地と生きる方法を学び、音楽以外にも創作をします。知りたいことも、やまほどあります。衣食住に関すること。そこから涌き出る時間の感覚、生きている実感。


じっくりと心の交換をしていきたい。
音の波動も止まらぬよう。
経済的には一番貧乏なひとになってしまうんじゃないかと思いますし、なんて困難な選択をしようとしてるんだと、自分でも思います。
けれど実はその、困難だと思われるということに挑戦することがとても楽しみです。きっと新しい感覚や、美しいものの発見や、生きるアイデアがうまれる。
愛すること、祈ること、それだけは今まで以上に正直に精一杯伝えたいです。
自然の声をたくさん聞きにゆきたいです。いつもいつまでも、唄いつづけます。

不器用でのろまな、私らしい時間で過ごしてゆきます。

まだまだ呆れるほど未熟ですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。



たくさんの光の森に包まれて。
[PR]
by arinco_arisa | 2014-01-03 23:33 | daily